BLOG

-アージュスタッフのブログ-

夏期休暇*ひぐち*


こんにちは~(^^)♪樋口です★"

8月13日~18日に夏期休暇をいただいたのでそのお話をしたいと思います!

今回は約1年半ぶりに実家に帰りました。
久しぶりの飛行機はなんだか力んで緊張しました。(笑)
そんなのは離陸する前だけで空中に居るときはもう睡眠に入ってました。

お盆と言うことで、母の実家の山口県にも遊びに行きました。
こちらは社会人になって一度も顔を出せずにいたので約4年ぶりくらいでした。
お家はすっかり綺麗にリフォームされていましたが田舎っぷりは全く変わってなくて安心しました。(笑)
広い我が家の田んぼと、どこまでも続く山、自慢です(・∀・)
higu4.jpg

おばあちゃんとの久しぶりの再会、、、いつも、「よう来た、よう来た」と言って笑顔で歓迎してくれるんです。

最後に会った時はまだしゃべっていなかったいとこが5歳になって口が達者になっていてビックリしました。イケメンな男の子なんですよ~♪
higu5.jpg
小学生だったいとこも中学生、高校生になっていて、一つ上の仲良しのお姉さんはギャルになってました。(笑)

お肉をたーくさん食べて、
higu7.jpg
油谷の花火大会へ行きました☆"
higu6.jpg
花火を写真にするのは難しかったです;(笑)

たくさん癒されて、3日目にお別れして長崎へ帰りました。


関門海峡!!
higu10.jpg

実家に帰ると、たくさんのごちそうが待ってました(^^)
田舎のいいとこ自慢は魚、野菜、果物、肉、、、食べ物がすべて新鮮なこと!
住んでるときは気付かなかったですが、星がすごく綺麗でした。
プラネタリウムみたいでした。

この写真は、家から見える田舎の風景です。
higu11.jpg
私の町は、電車は通ってなくバスが1時間に1,2本です。
でも海に囲まれた素敵な町なんです。

地元のお祭りに6年ぶりぐらいに行きました。(笑)
友達と行ったのですがその子はもぅ1歳の息子が居て、すっかりママになっていました(^^)
私はかき氷を食べさせるかき氷おばさんになり(笑)、ずーっとかき氷を食べさせて癒されてました☆

ガールズトークが止まらず、気づけば深夜2時をまわっていました!;

すごく楽しくて癒された5日間でした。
たくさんの温かい人たちと大自然に恵まれて育って改めて幸せだなあ。と感じました☆


オワリ♪

« 前の記事 | メイン | 次の記事 »

age

TEL

044-711-6070

RECEPTION HOURS

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

ADDRESS

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分