BLOG

-アージュスタッフのブログ-

武蔵小杉のススメ~おれんち~

こんにちは、最近は仕事終わりの夜ジョギングがマイブームでフェイマスなシマダです!


仕事による肉体疲労スポーツによる肉体疲労まったくの別物ということが発覚しましたことをここに謹んでご報告したいと存じます。


さて、新丸子勤務4年目のシマダが新丸子界隈のオススメを紹介してしまうという大人気の「新丸子のススメ」!


今回は武蔵小杉Ver.でお送りいたします。


ちなみに第一回「新丸子のススメ~雪月花~

第二回「新丸子のススメ~やきとり竹沢~

第三回「新丸子のススメ~プルコギ苑 花野~

はこちらのリンク↑から見れますよ★
.
.
.
今回はこの界隈では名居酒屋として名高い「おれんち」に行ってきました!


武蔵小杉と元住吉をつなぐ法政通りの真ん中くらいにあります。


「それではみなさま、ジョッキを胸の高さに掲げていただいて」
写真396.JPG


「え~まず、日本における乾杯というのはですね、神や死者のために酒を飲んだことが起源となりましてですね。それがやがて~」

かんぱ~い!!!
写真398.JPG


「お疲れで~す!」「うぇ~い!」

コツン!ガツン!(ジョッキのぶつかる音)
写真397.JPG


くぁ!け、けしからんですよ!


ここでブログ読者様のために【シマダ的ワンポイント講座】

正しい乾杯の仕方

1.着席している場合は起立する
2.グラスを手に取る
3.代表者が音頭をとる(長い話はしてはいけない)
4.「乾杯」の掛け声に続き、参列者も「乾杯」と唱和する
5.目の高さくらいにグラスを掲げる
6.グラスに口をつけ、可能であれば飲み干す(飲めない場合は形だけでも行うのが望ましい)
7.グラスを置き、拍手する
8.着席する

~Wikipediaより~


Wikipediaにも「長い話をしてはいけない」と記載されているのは意味深いですね(微笑)

特筆すべきは、7番のグラスを置いた後に拍手をする件でしょうか。

少人数の飲み会でも、取り入れることで、いつにない盛り上がりと高ぶりをみせてくれそうです。


※シマダは乾杯にこだわりなどありませぬ。あしからず(笑)
.
.
.
無事に?乾杯を終えた我々は刺身の盛り合わせに取り掛かりました。

う、美しいぃ!(*´д`)=з

※どんな居酒屋でも刺身の盛り合わせにおいては、日本料理さながらの盛り込みに工夫を凝らしてる場合が多く、楽しみにすべき点だと存じます。(写真を撮るチャンス)
写真405.JPG


刺身に掛かりっきりになっていると、白レバー刺しが心に訴えかけてきました。

白レバ「...ますか? ...きこえますか?ぼくを食べてください...おいしいよ...」

ごめんよ白レバ刺し、君を忘れたりなんかしないよ!(`・ω・´)

うん、うまいヽ( ゜ 3゜)ノ
写真406.JPG


今が旬!大粒カキフライ!ほんとーに大きい!

塩を振りかけて食します( ゚∀゚)

カキ最高ぅぅぅぅぃぃぅぅ~!うほほ~い!
写真402.JPG


スズキのダッチオーブン焼き

これはそうです、夏のBBQの参考になればと注文してみました。

社内の情報によりますと、シマダのダッチオーブン料理には定評があるみたいですよ(微笑)
写真407.JPG


ザ・定番 鶏のから揚げ!

※この衣の質感を表現する写真(iPhone5による撮影)をお楽しみくださいませ(´ー+`)
写真408.JPG


「これ、おいしいですぅ~」

「わかりやすくて、おいしいぃぃ~」

「これ、わかりやすいっ!わかりやすくて、おいしいですぅ~」
写真399.JPG


以上、高橋語録でした。

食べ慣れてるものがいいんでしょうね(笑)


うむ、食べ物から顔を上げ、あたりを見渡せば、みんな楽しそうではないか...(^(エ)^)
写真400.JPG
写真404.JPG


やっぱりたまには、仕事の話しもせずに、ただ楽しく食べて飲む!というのも必要なことですの(●´3`)~♪ 

美味しい料理とお酒で親睦を深め、英気を養い、また明日から頑張っていきまっしゅ!!!
写真403.JPG


帰り道で酔っぱらった川久保氏が、iPhoneで「恋するフォーチュンクッキー」を流し、大声で歌いながら法政通りを歩いていた件に関しましては、この場をお借りして謝罪いたします。


まっことに申し訳ありませんでした(ヾ;´Д`)))


武蔵小杉あたりで お魚で一杯やりたくなった際は おれんち オススメです!


「これ、わかりやすいです!おいしくて、わかりやすくて、わかりやすいですぅぅ~」

「わかりやすくて、これで、おいしいぃぃぃ~↑」
写真399.JPG

« この春、VERYモデルのヘアになるには? | メイン | 春のイメチェンはこうやる! »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分