BLOG

-アージュスタッフのブログ-

BBQの時がキタ!それだけだ!

こんにちは!アージュのバーベキュー担当のシマダです!

担当業務としては年に1度きりですが、美容師としての1年間の集大成をこの日にかける!そんな気概をもって臨んでいます。

日時が決定したのは桜も散り落ちた頃だったでしょうか
6週間ほど前だったと記憶しております。

その日からメニューやレシピの考案、予算の調整、道具の点検とリストアップと買い出し、食材の手配などの事前準備を進めてきました。

ただの遊び?そんな生半可なものじゃありませんよ。これはプロジェクトです。


さて、この壮大な物語の始まりはBBQ当日の2日前に遡ります。


5月31日(日)15:50
北海道は十勝より取り寄せた主役のお肉たちが届く
クール便やで
IMG_3467.JPG


カッチンコッチンの凶器と化した肉塊たち
IMG_3469.JPG


北海道からのお便りに心がなごむ...
両肩にのしかかる重圧(プレッシャー)が少し和らいだ気がした
IMG_3470.JPG


決戦前夜

6月1日(月)20:30

営業は終われど、シマダの仕事は終わらない
むしろここからが営業開始だ!
IMG_3474.JPG


トマトジュースにコンソメ、砂糖、塩胡椒を入れ、振りまくる!振りまくる!振りまくる!
シェイク~♪シェイク~♪ブギーな胸騒ぎ~♪超ベリベリ最高~♪
IMG_3476.JPG


1kgの牛ロースをステーキ用に2枚に捌き、余分な脂身は落とし、固い筋は叩き、下ごしらえをし、オリーブオイル、にんにく、紫玉ねぎ、黒胡椒などなどのシマダ特製マリネ液に漬け込む×2枚
IMG_3477.JPG


こちらは立派なベイビーバックリブの膜を剥いで、ケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖などなどのシマダ特製タレに漬け込む×2枚
IMG_3482.JPG


22:45
仕込み終了!明日は美味い肉食べてもらうぞーーーーー!!!!!!
IMG_3483.JPG


いやーもう、正直、楽しみすぎて全然寝れない!笑


6月2日(火)

5:30起床
ぐは!早く目覚めすぎた!
よし、せっかくだから今日の流れを再確認しつつ、お肉の焼き方をシミュレーションしておこう!
( ´_ゝ`)意識高めだね(笑)


10:30
会場入り

城南島キャンプ場は羽田空港の近くなので、飛行機がすごくアレでとてもアレです。
FullSizeRenderywrw.jpg


木々が生い茂り、木陰もあり、とっても過ごしやすいサイト
キャンプもBBQもオススメす^^
IMG_3536.JPG


11:30
ついに調理開始の火ぶたが切って落とされた!ぶひ
IMG_3520.JPG


まずはソッコーで冷製ガスパチョをサーブ
こんな暑い日には半分シャーベット状にして、サッパリとイケるように
BBQの日は朝ごはんを抜いてる人も多いかと思うので、胃に優しく、食欲を増進効果もあるので、スターターとして秀逸です
FullSizeRenderhdgd.jpg


つづいてグァカモーレ!
アボガドとシーズニングをミックスして、トルティーヤチップスにディップしてイートすればデリシャス~☆
メキシコ料理では定番中の定番チューンの逸品
火を使わず、すぐにできるので、お肉を待つ間につまむのに最適です
ビールにも相性抜群!
IMG_3541.JPG


ここでシーフードが入ります
殻つきホタテ&サザエ&赤魚の昆布醤油漬け&イカの一夜干し
(イダイモールの魚夏さんで注文しました!)
FullSizeRendermcvc.jpg


佐藤さんが作ってくれたメバルのアクアパッツァ

旨みが余すとこなく引き出されていて、美味でしたー
FullSizeRenderrqer.jpg


そしてメインのお肉に取り掛かるのですが、極弱火でじっくりと火を入れるので、時間がかかります!

ここで、みんなの様子を見てみましょう!


今回も川久保氏のアナザースカイこと関内の美容室アルテミスの皆様もお招きして盛り上がっております。
あと、スタッフ家族や子供も一緒です


アージュのボス松浪とアルテミスのドン西部さんの首脳会談
歴史が動くかもしれない......
IMG_3519.JPG


ウエノさんとニナちゃんの2ショット!
ウエノさん、手になんか持ってますね。画像解析してみましたが、謎でした......
グミかカブトムシの幼虫かですな
IMG_3537.JPG


ニナちゃんと藤原さんの次女レアンちゃんです!
水風船だなんて、危険な物をお持ちになって......
IMG_3518.JPG


川久保氏とアルテミスのフミカ氏...酔っぱらっているんでしょうか...?
ブヒもおだてりゃ木にのぼ.........
おっと、川久保氏が来たようだ......
IMG_3529.JPG


佐藤さんはチビッ子たちをリヤカーに載せて、誘拐なうです!
おまわりさーん!ここでーす!
FullSizeRendergfskg.jpg


シマダは逆にチビッ子に誘拐されなうです!
FullSizeRenderfssd.jpg


藤原家の長女ハッスーに運ばれなう...!
IMG_3511.JPG


誘拐犯は捕まったようです......

肩から肘にかけてが、完全にチャーシューと一致します(笑)
IMG_3509.JPG


さぁさぁ、一晩漬け込んだベイビーバックリブが焼きあがってきましたよー
IMG_3496.JPG


骨に沿って、一本づつ切り分けて、さらに焼いてまいります
FullSizeRendergdfjd.jpg
FullSizeRendermvbvb.jpg


うぉぉぉぉぉおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

めっちゃ美味そうぅうぅぅぅううううう!!!!!!!!
FullSizeRenderfahb.jpg


ダッチオーブンでじっくりことこと加熱した、いけだ牛のローストビーフも仕上がりました!
FullSizeRenderirtrt.jpg


アルミホイルを巻いて20分休ませてからカットします!

中心がレアで、去年よりうまくいきましたー^^
FullSizeRenderiryr.jpg


シメは炭火焼チーズバーガー

バンズとビーフパティを炭火で焼いて、トマトとレタスを一緒にはさんで、食べればサイコーです!
FullSizeRenderhgsv.jpg


チーズバーガーの人
IMG_3522.JPG


デザートは焼マシュマロをチョコを乗せたリッツでサンドしたチョコマシュマロサンド♪
FullSizeRenderkjfg.jpg


ハッスーと、RUN-DMCよろしく、なアディダス上下の髙橋くん
こんなに、なよなよしい感じでマシュマロを焼けるのは、彼しかいません
FullSizeRendermmnv.jpg


遊びつかれて寝腐る佐藤さん
FullSizeRendergsfk.jpg


今まさに息子の桜太くんにオハヨウされるとこです......(微笑)
IMG_3539.JPG


ビールを愛しすぎて、になっちゃった川久保氏
CMきそうなくらいイイ笑顔です
サントリーさんいかがでしょうか?
FullSizeRenderoitu.jpg


さぁ、では毎度おなじみのオーナー松浪の寝落ち姿でしめさせて頂きたいと存じます!

安定の寝落ち!!!
FullSizeRenderzbvz.jpg


途中離脱組を含め、総勢24名のBBQとっても楽しかったです☆

次は秋にやりたいなぁ
IMG_3534.JPG


チーズバーガーが、ひと口しか食べられなかったので(しかも超絶うまかった!)はやくもリベンジバーベキューをしたいシマダでした!
自前のハンモックにて
IMG_3491.JPG

« アースデー募金の集計結果発表! | メイン | 軽井沢高原ビール »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分