BLOG

-アージュスタッフのブログ-

鎌倉のオクシモロンでカリーを食べてきました

夏が終わろうとしている。。。

ぼくの夏が、、、終わろうとしている気配をひしひしと感じます。。。どーもシマダです。。。(´・ω・`)


夜、エアコンをつけなくても快適に寝れるようになったり、、、

お風呂のシャワーの設定温度を2度上げたり、、、

築地で松茸が売っていたり、、、

お寿司屋さんで新さんまがでてきたり、、、


どうなってるんだ?!(°Д°;)

神様、、、松茸もさんまも食べれなくていいから、あと2ヶ月だけ夏を延長してください!!!

夏の月額使用料がかかるなら払うから、、、

भगवान धन्यवाद।ーーーー!!!


そうやって中原区の中心で夏を叫んでいると、神様が脳に直接訴えかけてきました
(#後半インドのヒンドゥー語になってしまた #カレーだけに)


「シマちゃん、鎌倉の小町通りに評判のカレー屋があるぞよ」


か、神様......ナイス情報サンキュー

なんてクールな神様なんだHAHAHA-!!!

Thanks God It's Monday!TGIM!


明日は鎌倉でカレー食べるぞー!


ってことでやって参りました鎌倉は小町通りのオクシモロン
IMG_4275.JPG


平日火曜日、13時過ぎ、8組待ち

今流行りの?発券機でエントリーすると、QRコードから現在の待ち組数が分かるシステムのやつ

小町通りをぶらぶらして20分くらい待って入店!
IMG_4274.JPG


エスニックカリー 半熟卵トッピングver.

そぼろお肉に砕いたピーナッツ、パクチー、しそ、ネギ、葉っぱ、レモン、半熟卵
FullSizeRendergeya.jpg


選び抜かれた(であろう)スパイスで丁寧に作られた印象がします。

そぼろお肉の火入れが良いのかパラパラしていて、混ぜて食べた時にカレーとごはんとお肉と野菜のハーモニーが絶妙なバランスです。

そしてピーナッツの風味と食感が追い打ちをかけてきますね(゚д゚)ウマー

計算された一皿

美味でござりました^^


ん?ワイフのテンションが低い、、、

むむむ?(゚д゚)??いつも美味しいお店連れていくと、喜びのオーラを発っするのに、、、


ワイフが席をはずした瞬間にお会計をスマートにキメ、お店を出た時にたずねてみました


シマ「時にワイフよ、カリーとはいかなる趣きであったかな?」(カレーどうだった?美味しかった?)

ワ「うーん、美味しかったけど、あれなら私の方が美味しく作れるかなって思っちゃった」

シマ「お、おう、、、」

ワ「だからあんまり外でカレーって食べないんだよね」

シマ「だ、だよねー!結局、家のカレーが越えられないんだよねー!」


と、持ち前の接客スキルと太鼓持ちスキルを同時発動させ、その場を和やかな空気のまま切り抜けることができました


しかし、なんかいまだにモヤモヤするんだよなー

そんな夏の終わりイヤだシマダでした(´・ω・`)
IMG_4221.JPG


« 毎日のシャンプーを美容室クオリティにする3つのコツ | メイン | 新日本髪とは何ぞや? »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分