BLOG

-アージュスタッフのブログ-

新日本髪とは何ぞや?

夏休みまであと4日!今が1番ワクワクMAXなシマダです!

荷造りとかし始めて、もうすぐだ!と実感し始めているところです^^


さて、先日の営業終了後に、川久保氏のもう一足のわらじこと、関内のアルテミスさんの主催する新日本髪の講習会に参加してきました。


スタッフ全員で伊勢佐木長者町まで移動!

アージュとアルテミスさんと、松浪の古巣ことFORMEの皆様も参加です!

なかなかな人数に!
IMG_4456.JPG


今回の講師の先生は「元祖カリスマ美容師」「美容家IKKOさんの師匠」「美容界のパイオニア」「生きるレジェンド」「神奈川美容師協会のトップ」「新・三大日本の巨匠」などとリスペクトされ続けている澤飯先生です!(さわいいせんせい)

※少しシマダが考えたのも増やしてますが(笑)、本当にすごい方です

新日本髪の基本的なことを教えて頂きました!
IMG_4457.JPG


2時間ほどのセミナーの後はアルテミスさんの店内で立食パーティー

うちの若い衆も食べております(灰色のパーカーを着たヒョロヒョロの)
IMG_4450.JPG


なぜか初めてお会いするFORMEの方々に話しかけて頂くシマダ、、、

このしょーもないブログを皆様は見てくださってるそうです!


ヤヴァい!!けっこう見られてる?! テキトーなのバレてる?!


こちらのオーラ満載な方々は左から美容界のレジェンド澤飯先生、アルテミスのオーナーでお馴染みの西部先生、アージュのボス松浪、FORMEグループ代表の永森社長

あのーワタクシのブログはモザイクとか入らないので、クレームがございましたら0447116070までお願い致します。あとご予約もこちらの番号でいけます(微笑)
IMG_4455.JPG


なんかわりとみんな近づけないでいるのに、おタバコのタイミングがドンピシャでレジェンドと2人きりでお会話をする神様のギフトを授かったケント......

先輩、心配......失礼がなかったであろうか......(( ;゚д゚))アワワワワ
なんか腕組んで話してるようにも見えるし......
IMG_4447.JPG


澤飯先生、西部さん、松浪さん、永森社長、このような機会を頂きありがとうございました。

アルテミスの皆様もパーティーまでありがとうございました。

↓こんな人数で飲み喰い散らかした 天災やで。
IMG_4449.JPG


そんなわけで、さっそく次の日に腕ブンブン振り回して、やる気マンマンで新日本髪に挑戦!

「先生、めっちゃサクっとやってたし、簡単だろ」と(←ゆとり世代の臭い)


セットブラシと「すき毛」といってシルエット調整に使うニセモノの髪の毛
IMG_4458.JPG


セット用のウィッグ(←めっちゃ高い)
IMG_4459.JPG


ホットカーラーをON!(ここまでは順調)
IMG_4460.JPG






1時間経過





2時間経過(;´д`)




で、できないッ!!!

全然できない......!!!

さじを投げるというか美容師なんで櫛を投げましたね
(道具大切なので投げてませんが)

もう、写真だから後ろとか留めて最大限のごまかし......(´-ω-`;)ゞポリポリ
IMG_4464.JPG


まとめの一句

くしなげた
やっぱレジェンド
すごかった


レジェンドとの計り知れない距離があることだけは分かったコリン・ファレルなのでした......
IMG_4233.JPG


コリン・ファレルとみせかけてシマダでした 気づきました?
FullSizeRenderkddrf.jpg

« 鎌倉のオクシモロンでカリーを食べてきました | メイン | ハワイに行ってきました2015 »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分