BLOG

-アージュスタッフのブログ-

ハワイで食べたもの その1

こんにちは、アロハパワー0(ゼロ)のシマダです。


あの麗しきアロハな日々はマボロシだったのでしょうか...?


「全っ然、焼けてないね!」とお客様から言われまくるので、もしかすると、ハワイ行ってないのかもしれません......
ハワイ行ったらこんがりと焼けますよ普通...


ラニカイビーチ(天国の海とよばれてる)でホンモノの白人カップルがいたので、さりげなく並んで白さを比較してみたのですが、やっぱりそこはホンモノの方が白かったです(笑)

白いしろい、ゆーてもちゃーんと黄色人種ですよシマダも
IMG_1291.JPG


そーだ、忘れかけたら思い出せばいいんだ!


というわけで、ハワイで食べたものをレポります!


こちらはMW Restaurantといいまして、1~2年前にオープンしたばかりの、いま最も勢いのあるレストランです!だそうです

ハワイ産の食材にこだわり、独創的な料理が評判とのこと

アラモアナショッピングセンターの近くにあります
IMG_1701.JPG


グラスシャンパンはDeutzという、なかなか好みなセレクト!

しかし!!!スタッフの英語が何を言ってるのか、まったく分からないという動揺からか、グラスをハデに落下させ、隣りの白人のマダムとムッシューに迷惑をかける......ジーザス......


スターターは生ガキ!

何かのオイルと、ゆず胡椒の味付けで食べるんですが、かなり美味!ゆず胡椒イケてる!
IMG_1257.JPG


続いてタコのセビッチェ!

セビッチェはメキシコ料理ですね、でもトルティーヤと一緒に食べるのはめずらしいかも
IMG_1330.JPG


ハワイ名物のアヒポキ!

マグロのぶつ切りを味付けしただけなのが普通のアヒポキですが、こちらではこんな風になっちゃいます!

細かくタタキ状にしたマグロの上にぶつ切りのマグロを乗せ、ウニ!イクラ!おこげ!あと上に草(クレソン)!
IMG_1258.JPG


こちらのスペシャリテでもあるモチ クラステッド オパカパカ!

「オパカパカ」が気になってしょうがないという方、それでいいんです。正しいです。

オパーカパカはハワイの白身魚で、鯛の一種で高級魚だそうです。

カリカリの餅米で包まれたオパカパーカ
IMG_1256.JPG


下には素麺が!ゆず胡椒のきいた めんつゆ的なソースをかけて食べます!美味!
IMG_1414.JPG


他にもデザートやカクテルにも定評があるそうです。


「スペイサイドスパイス」というカクテルを頂きましたが、スコッチウイスキーをベースにハチミツと数種類の胡椒をシェイクしたもので、自分の好みではなかった(笑)のですが、とても面白いと思いました。


そもそもハワイの「食」自体が日本の移民の影響を受けてるので、全体的に日本人の口に合うと思います。

そこに、独創的な感覚がミックスされた先進的なMWレストランの料理は斬新で新鮮で、近くにあれば通って、もっといろいろ食べてみたいー!と思いました。


渡ハワイの際にはオススメです^^


アロハパワー復活!と思いきや、あっという間に1ヶ月も経っていることに気づき、なんだか神妙な気持ちになったシマダでした!

続く!かも...?
IMG_4856.JPG

« AVEDA通信10月号 | メイン | 七五三のセット~3歳の女の子バージョン~ »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分