BLOG

-アージュスタッフのブログ-

鍋の会~蒸し野菜鍋とすき焼き~

こんにちは!座右の銘は健康第一ことシマダです!120歳まで生きます!


でも120歳じゃギネスブックにはちっとも載らないらしいです、、、

恐るべし、世界の長寿!


さて、今月もスタッフみんなで鍋会をしました!


あまりに前回のすき焼きが美味しかったので、今回もすき焼きです(笑)


しかし!健康第一が座右の銘のシマダは野菜も食べたい!

ので、もう一つの鍋では蒸し野菜鍋をすることに独断と独断と独断で決めました!


こちらはすき焼きの具材↓

今回も盛り付けてくれたのは佐藤さんです!ウツクシイ!
IMG_6704.JPG


まずカンパイ!今日も1日おつかれさまでした!
IMG_6707.JPG


前回の乙川畜産のロース肉をリピート買い

オススメですよ!

まずは割り下のみでお肉ちゃんを堪能し、、、(福島県の27ヶ月のメス牛でした)
IMG_6079.JPG


お野菜とお肉を煮込んで、2度楽しむすき焼きスタイル
IMG_6709.JPG


ネギはぶつ切りにして立てるのがシマダスタイル!
IMG_6710.JPG


そしてこちらが蒸し野菜鍋!
IMG_6708.JPG


完全なる緑黄色野菜ざんまいです!

かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、にんじん、アスパラガスと1998年の全盛期のベイスターズくらい完璧なラインナップ!
IMG_6706.JPG


蒸し野菜を楽しんだ後は、、、

春キャベツをモリモリ盛り込み、、、
IMG_6712.JPG


アルミホイルでグルグル囲い込み、、、
IMG_6717.JPG


中はこんな具合に豚肉がいます
IMG_6713.JPG


こちらが出来上がった状態です!
(料理番組で5分煮込んだのがでてくる風に)
IMG_6714.JPG


ポン酢でガツガツ!
IMG_6716.JPG


みんな楽しそうです
シマダも楽しそうです
IMG_6718.JPG


すき焼きのガッツリ感と蒸し野菜鍋のヘルシー感のバランスが50:50のベストコンビネーションバランス大賞に輝きました(アージュ調べ)


それでは最後はスマホ中毒の先輩2人のお写真でお別れです!

10分に1度は遠くを見て、休憩してくださいね!笑
シマダでした!
IMG_6715.JPG

« 新メニューの勉強会 | メイン | 撮影会は晴れたよ♪ »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分