BLOG

-アージュスタッフのブログ-

シマダの家庭菜園事情2016夏!

こんにちは!好きな野菜はブロッコリーとアスパラガスでおなじみのシマダです!


慢性炎症が万病の元でもあり、老化の原因であることはリンゴを落としたら地面に向かって落ちるくらい当たり前なことと存じますが、ブロッコリーは抗炎症性食材としてかなり期待できますね!

シマダも毎日、蒸しブロッコリーにして食べております!


そんなアンチエイジングニストなシマダは家庭菜園ニストとしてもインスタのフォロワーが爆増しております!(ウソ!)


ホームセンターから苗をGETし、小雨が降りしきる中、必死にベランダで植え替えたのが6月初め頃

みずナスとイタリアンパセリ
IMG_7316.JPG


万願寺唐辛子とスープセロリ
IMG_7317.JPG


「なかなか通好みな素敵セレクト!」って思っていただいた方......

ホームセンターでこれしかなかっただけですー


でもハーブを真ん中に植えるのはオッシャレーな感じしませんか?

害虫を寄せ付けない効果もあるみたいですよ!


~それから一か月半~

毎朝の水やりと、2週間に1度の肥料やりの結果

すくすくと大きくなりました!
IMG_7601.JPG


マン・ガンジさんもこんなに立派になられて。。。
IMG_7453.JPG


今朝の収穫です!

毎日ではないですが、けっこう採れますよ!

「なす」と「唐辛子」と「イタリアンパセリ」

むむむ。。。

夜ごはんはトマトソースのパスタですかね(笑)
IMG_7600.JPG


この夏したい10のコト!

1つ目は「スプリングバレーブルワリーのテラスで昼間からクラフトビールをキメる」でしたシマダでした!
IMG_7616.JPG

« ウエノさんの手作りスイーツ☆ | メイン | みさきまぐろきっぷでショートトリップ! »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分