BLOG

-アージュスタッフのブログ-

圧力鍋のサイズ結局5.5Lが最強説

キッチンツール大好きタカハシです

保育士の先生達から、結婚祝いで圧力鍋をプレゼントしていただきました\(^o^)/

前から欲しいって言ってたから・・・

ありがとうございます!!!

圧力鍋を購入する際に一番悩むのは、サイズです。

アマゾンで一番人気のサイズは 3.5L

たとえば、

市販のカレーのルゥを1箱全部使ってカレーを作るとします。

8皿~10皿分くらいはできます。

圧力鍋を使って作るカレーは、出来た瞬間に2日目のカレー状態らしく、

そして2日目のカレーがとても美味しい事は分かりきっていることですが、

圧力鍋3.5Lサイズですと、ルゥ1箱分のカレーはサイズ不足で作ることができません。

圧力鍋の間違いないメリットは3つあります。

1 美味しく作れる
2 早く作れる
3 圧力鍋を使ったレシピが豊富なので料理の幅が広がる

圧力鍋をお持ちでない方の悩み、不安はこんな感じでしょうか

1 使い方が難しそう
2 重いらしい
3 無くてもいい

はい。

僕が料理を作る時に大事にしているのは、

1 調理開始から最後の洗いものまでの作業の効率
2 美味しさ
3 時間

僕は時間を大事にしています。
僕に時間の大切さを教えてくれたのはシマダさんです。
効率の良さが時間の短縮へと大きくつながると思っています。

毎日忙しい主婦の皆様には是非、圧力鍋から生まれる時間を満喫していただきたいものです。

僕は一発目に豚の角煮をつくりました。
初めて作ったのですが、簡単に美味しく早く出来ました。

ちなみに上野さんから圧力鍋の5.5Lはデカいよーーーー!!!!!
うちのはもっと小さくて、そのサイズがいいよーー!!

って言われて、注文したサイズの圧力鍋を配送中に返品したんです・・・。

その日の夜に、
「上野さん家の圧力鍋のサイズってどんな感じですか?」

てLINEしたら、ご丁寧に写真まで送ってくれました。

サイズは5.5Lでした。

IMG_2491.jpg

IMG_2503.jpg

« 保育士の望月先生から頂戴した健康の15穀米 | メイン | 平成最後のブログで伝えたい事 »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分