NEWS

-アージュからのお知らせ-

【よくある質問】ヘッドスパのコースの違いって何?

こんにちは!好きなAVEDA製品の香りは「ドライモイスチュアオイル」でおなじみのシマダです!


今日はお客様からの【よくある質問】シリーズとして、ヘッドスパのコースの違いをお届けしたいと存じます^^


アージュでも大人気のAVEDA ボタニカルヘッドスパ
IMG_8119.JPG


質問に答えてくれるのは自称スパニストの髙橋ケントくん(24)です!

シマ「よろしくお願いします」

タカ「よろしくお願いします」

シマ「早速ですが、まずAVEDAのボタニカルヘッドスパってなんですか?」

タカ「ボタニカルというのは植物という意味なんですけど、植物の恵みをたっぷりと受けることができるのがAVEDAのボタニカルヘッドスパの1番の特徴になります」

シマ「植物由来っていうのは他のヘッドスパにはない特徴ですね。でも植物由来だと何かイイことあるんですか?」

タカ「もちろんありますよ。アロマセラピーという施術があるように、天然のアロマによって精神面までケアすることができます。「頭皮や髪のケア」と「精神や気持ちのケア」の「内」と「外」の両面からアプローチできるのが世界中のAVEDAサロンで支持されている理由です」

シマ「ありがとうございます。ではアージュではどんなコースがあるんですか?」

タカ「まずこちらのメニューをご覧ください」
IMG_8117.JPG

IMG_8118.JPG


タカ「最もベーシックなのはボタニカル スカルプスパ 40分4000円のコースです。AVEDA独自のカウンセリングにより、お客様の状態に合わせたアロマオイルを使用して頭皮環境やメンタルバランスの改善に働きかけます」

シマ「ふむふむ、60分6000円のコースはどのようなものですか?」


タカ「今ご説明させて頂いた40分4000円のコースにボタニカル ヘアスパという髪のトリートメントとヘアマスクを加えて60分6000円のコースになります。単品で行うよりも500円お得になりますよ。」

シマ「ヘアスパって響きがいいですね!」

タカ「こちらも天然アロマの香りに包まれてリラックスできます。香りだけではありませんよ。微細な植物由来トリートメント成分がダメージヘアを最大86%改善します。さらに髪質にあわせて6種類のヘアマスクからチョイスし、現在の髪の状態にもっともベストなケアができるのです!」


シマ「ワンダホーです。ボタニカル エイジングスパってのも気になるんですけど...?」

タカ「さすがお目が高い!いつも薄毛や抜け毛を気にしているミスターシマダにピッタリのコースです!」

シマ「否定しませんよ。続けてください」


タカ「こちらはヘッドスパの内容自体は40分コースと変わりませんが、シャンプーやコンディショナーをAVEDAのエイジングケアシリーズ「インヴァティ」を使用させて頂きます。最後に頭皮の栄養エッセンスをつけ、パドルブラシによる頭皮マッサージが追加されます。薄毛や抜け毛などの不安を感じる方にぜひオススメしたいコースです!」

シマ「それお願いします。あとインヴァティのシャンプー買って帰ります」

タカ「まいどありです。一緒にスカルプエッセンスもいかがですか?シャンプーとあわせることで、より高い効果を発揮できます!」

シマ「じゃ、それもお願いします」

タカ「まいどありでぃーす」


シマ「さっそく今夜使うのが楽しみです!では最後のひとつクイッククリームスパとはどんなものでしょうか?」

タカ「こちらは40分コースのヘッドマッサージを半分にしたものです。ただし、カウンセリングが入らないのと、アロマオイルではなく、クリーム状のトリートメントを使用していきます。頭皮のパックみたいなイメージですね。」

IMG_8121.JPG


タカ「20分なので、お時間が取りづらい方や、ヘッドスパってどんな感じなのか試してみたい方にもオススメできます」

シマ「素晴らしいタイムパフォーマンスとコストパフォーマンスですね!感動しました!」


タカ「いつになっても冒険野郎のシマダ氏に朗報です。じつはこのクリームスパで使用するトリートメントは商品としても販売してます」


コンディショニングウォッシュ
IMG_8120.JPG


タカ「1週間に1度ほどシャンプーの代わりに使ってください。よく濡らした髪と頭皮につけて、マッサージすることで、頭皮と髪の汚れが落ち、同時に保湿もされます。リラックスもできます。最高です。」

シマ「じゃ、それもお願いします」

タカ「まいどありとぅーす」


シマ「いやー、本日はお忙しいなか、詳しく説明して頂きありがとうございました!」

タカ「まとめると...

40分コース→頭皮やメンタルを植物由来オイルで改善していく

20分コース→頭皮と髪のパックでお手軽に保湿ケア

60分コース→40分コースにヘアトリートメントをプラスしてフルコースの満足ケア

エイジングスパ→薄毛、細毛、抜け毛などにお悩みの方にオススメ

といった感じになります!」


シマ「とても分かりやすいですね!ヘッドスパをご検討の方は参考にしてみてください」

タカ「予約時に決めなくても、担当のスタイリストと相談してもOKですよ」


シマ「本日はありがとうございました!」

タカ「ありがとうございました!」


シマ「皆様、いかがでしたでしょうか?ヘッドスパのコースは何となくお分かり頂けましたか?これだけの種類があると、どれが自分に合うか分からないという方も多いのではないでしょうか?そんな時はぜひ我々にご相談くださいませ!」

シマ「それと、最後にひとつ。お気づきの方もいらっしゃるかも?しれませんが、タカもシマもシマダの一人二役になりますー。現場からは以上です!」

« 夏季休暇のお知らせ | メイン | スタッフ募集のお知らせ »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分