BLOG

-アージュスタッフのブログ-

おれの水槽~あるいは、おれの海~

きょんにちは!いいね!の数が伸びなくて悩んでるシマダです。伸び悩みシマダです。

飽きられてきてる......(´・ω・`)

まちがいなく飽きられてきてる......(´・ω・`)


この苦境の状況を打破すべく、新しいブログの方向性(別に今まで方向性があったわけではないけど)を少しずつでも見いだしていけたらと思う所存でございます!


いや、、、待てよ、、、

ブログがつまらないというより、Facebook離れなのか?


そうか!Facebookがつまらないから、みんなFacebookを開かなくて、結果、ブログのいいね!が少ないのか!


そかそかそーか、アージュのブログはつまらなくないのか!


じゃあ、今日もおれの水槽の話をしましょうよ( ´∀`)


立ち上げ以来、報告がないので、心配されていたシマダの水槽
IMG_2617.JPG

そもそも、なぜ水槽を始めたかといいますと

ワイフの実家で食事をし、ワイフがお風呂に入ってる時に、両親とリビングで一緒にいるのが100時間くらいに感じたので、ひたすらリビングの水槽を見ていたのがキッカケでした...

シマ「..................(早よ風呂出てこないかなぁ......).....」
義父「アツシさん、熱帯魚とか興味あるの?」
シマ「父親が熱帯魚大好きでディスカスとかアロワナやってたんですよね」
義父「小さい水槽あるから、持ってきなよ」
シマ「え......あ......はぁ......どうしようかな......」
義父「ヒーターとかライトもあるし、ろ過器だけ買えばいいよ」
シマ「あ、そうなんですね。でも、水替えとかあるし、面倒見れるかどうか......」
義父「たしかここらへんにあったはず...あったあった!ちょっと洗ってくるわ!」
シマ「いやー、どうですかねー.........」

義父「ほら、キレイになった!これ、けっこう良い物なんだよ!」
シマ「あ、たしかに素敵な水槽ですね。でも置き場所ないし、難しいよなー?」(断ってくれー)
風呂上りワイフ「大丈夫じゃない?イイじゃん!」
シマ「え??!!じゃあエビとかいいなー!!!HAHAHAHAーーー!!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これはレッドビーシュリンプというエビで、一番長くいることからあだ名は「ボス」です
IMG_2624.JPG


こちらはレッドチェリーシュリンプというエビで、すぐ脱皮してデカくなります。あだ名は「紅ショウガ」です
IMG_2619.JPG


お次はオレンジチェリーシュリンプです。まぁイエローなんですよね。イエローチェリーシュリンプもいたのですが、色味が薄くて、オレンジチェリーシュリンプの方がイエローっぽかったので、こちらを連れてきました。
あだ名はありません。どうしようかな.........募集中です(笑)
IMG_2620.JPG


で、唯一のお魚ちゃん代表がダイヤモンドネオンテトラの「二代目ジョニー」くんです。
もちろん一代目ジョニーもいましたよ(涙)
IMG_2622.JPG


いやーしかし、なんだかんだで始めてみたら超楽しいなぁ~(*´∀`*)

自然界の一部を自宅のリビングに切り取って持ってきているようなものですからね。

もう、この小さな水槽がおれの海ですよ(正確には熱帯魚なので海ではない)
IMG_2623.JPG


もはやず~~~~っと眺めていられるんですよ。

だいたいこうですね。一日の終わりの癒しTIMEです^^
IMG_2625.JPG


シングルモルトウイスキーにハマっていて、最近はこれです!

Benromach(ベンロマック)
ウイスキーの本場スコットランドのスペイサイドで最も小さな蒸留所で、たった2人の職人で作られています。

昔、佐藤さんに綱島にあるオトナな感じのBarに連れてって頂いた時に、バーテンダーさんに選んでもらって初めて飲んだシングルモルトウイスキーがBenromachでした!
IMG_2628.JPG


お魚をツマミに、ウイスキー!(観るだけですよ)

みんなFacebookしよう!シマダでした!

« 筑紫餅VS信玄餅VS??? | メイン | 新しいカラーデザインを習得しました! »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分