BLOG

-アージュスタッフのブログ-

新しいカラーデザインを習得しました!

こんにちは!地球のみなさん!AVEDAカラースペシャリストのシマダです!(いいじゃないですか、今日だけはそう名乗らせてくださいな)

そんなシマダリストは春にむけて、新しいカラーデザインを習得しました!
IMG_2843.JPG


先日、表参道のAVEDA本社で行われたカラーデザインセミナーにお呼ばれして、行って参りました!

世界で活躍するヘアアーティストのマサHONDAさんが講師として招かれ、最前線のカラーデザインを伝授してくださいました!

人数限定の招待制のセミナーでしたIMG_2556.JPG


こちらが世界をギャンギャンいわせてるMASAホンダ氏
IMG_2566.JPG


数々のテクニックを披露してくださいましたが、シマダ的に最もHOTでHITでHIPだったのが、こちらのモデルさんのヘアカラーデザイン↓
IMG_2574.JPG


ランダムに明るい毛束が混じっているのがお分かりになるかと思います

これ、デザインに秘密がありまして「人」の字型にスライシングという高等技術をプチョヘンズアップすることによって、かなりチェケラーな感じになるのです!
IMG_2576.JPG


くわしく解説します!笑

こんな感じにプロ専用のアルミホイルに毛束を包み込み、あったかいんだからぁ~
※心の声(だ、だめだ......ブログだとマジメに美容を語れない......)
IMG_2843.JPG


一度シャンプーをして、パーフェクトドリームドライ!!!(ドライヤーで乾かすこと)

真面目に、このカラーデザインのポイントは「どのように髪が動いても、明るい毛束が見える」ということです!
IMG_2844.JPG


手でかき上げても!タワーマンションのビル風が吹きつけても!
IMG_2845.JPG


スギ花粉を受粉して、くしゃみを連発して髪が乱れても!
IMG_2846.JPG


入学式や卒業式での我が子の姿にウルっときても!NEWママ友と立ち話していても!
IMG_2847.JPG


どんな時でもどんなシチュエーションでも、髪に動きを与えてくれます!
IMG_2576.JPG


とくに、ショートボブから肩くらいまでのヘアスタイルの方にはベストマッチングをお約束いたします!

さらに、普段シマダが担当させて頂いているお客様は、根本から毛先までムラのない完璧なカラーベースができているので、そこにポイントカラーとしてプラスすることで、鬼に金棒、あるいは桃太郎にきびだんご的な美しいカラーが仕上がります!


お値段はプラス2000~4000円(枚数による)

この春なにかイベント事がある方や雰囲気を変えたい方は、超オススメです^^


スミイカとAVEDAカラーはシマダにオマカセあれ!

スミイカニストのシマダでした!(今日だけはそう名乗らせてくださいな)
FullSizeRender11134.jpg

« おれの水槽~あるいは、おれの海~ | メイン | 築地!御殿場!高尾山! »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分