BLOG

-アージュスタッフのブログ-

ベランダ菜園~シマベジタブル~

こんにちは、3ヶ月で3kg痩せたシマダです!

革命的で革新的なダイエットなんて存在しないので、ただ走って、ただ食事に気をつけて、ただ白湯を飲んで、地味に努力と忍耐で内臓脂肪を削っております......(´;ω;`)


このままいけば9月の夏休みには腹筋バッキバッキなはず......


そんな野菜多めを心がけているシマダですので、ベランダ菜園を始めたんですね!


最寄りのホームセンターへおもむき、、、

60cm深型のプランター(想像よりはるかにデッカかった)を2つ
38kgの野菜用の土
枝豆の苗を3つ(湯上り美人て種類)
オクラの苗を2つ(ジャンボオクラ)


レジに枝豆の苗を持っていったら、レジのメーン(発音は黒人風に)がミーの枝豆の苗をポッキリとやってしまいやがりました!ジーザス!ヽ(ill゚д゚)ノ

シマ「ヘイ、メーン!ワッツマイネーム!?(ヘイ、お兄さん、どどどどうしましょ?)」

メン「オー、ソリ!ユーゴー、マクドナルド!(あ、すみません、ただいま替えをお持ちいたします)」


そんなアクシデンツもありつつ、植えましたよー

YOKOHAMA CITYで生まれ育ったシマダは土に触るのなんて初めて!ドキドキしちゃった...(*/∇\*)

やー、重労働したし、ビール飲むかー( ´∀`)つt[]
IMG_3452.JPG


1週間後。。。

オーマイゴッッド!!!

あのレジのメーンが替えてきた枝豆タンが枯れてしもうた...!

くそー、、、次に会ったら立派に育てた枝豆を鼻から突っ込んで、奥歯ガタガタ言わせたるぅ~!

やー、いらっとしちゃったし、ビール飲むかー( ´∀`)つt[]
IMG_3598.JPG


3週間後。。。

ワァォ!!

一気にキタね!毎朝欠かさずに水やりしてるからなー

それにしても右の枝豆の成長速度の違いが携帯電話の3本電波みたいやぁー

急成長を祝して、ビール飲むかー( ´∀`)つt[]
IMG_3694.JPG


4週間後。。。

梅雨入りして、雨ばっかですなー

左のオクラに関しては成長が著しすぎて、添え木をそっと添えました

右の枝豆はよく見ると、枝豆ができてきてます!でも中の豆が小さいので、さやえんどうみたいです

雨ばかりなので、気持ちアゲるために、ビール飲むかー( ´∀`)つt[]
IMG_3887.JPG


また収穫したらご報告しますね!

あと体脂肪3%削りたいシマダでした!

どすこい
IMG_3399.JPG

« 休日は鎌倉へGOします♪ | メイン | 先陣きって海開いてきました。 »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分