BLOG

-アージュスタッフのブログ-

夏のショートトリップ!GO日光!

夏をこよなく愛してることで有名なシマダです。どーもこんにちは。


皆様もうご存知のとおり、シマダは火、木にお休みを頂いております。

え?!知らなかった方は、覚えて帰ってくださいね。

なので、連休とかいう甘ぁ~いものはないので、南アルプスの山小屋に泊まる登山とか、軽井沢のコテージに泊まるキャンプとか、クルマで行けるとこまで行って、東横インに泊まって帰ってくるとか、そういうのは来世でやります!


日帰りで遊べる限界点を常に模索し続け、日帰り遊び界の先頭を走り続けているのが、ワタクシ、シマダです。


先日は日光までショートトリップしてきました!
いい響きですね、ショートトリップ。夏っぽい匂いがぷんぷんしますね。


日光東照宮 シマダ写ってますから、探してみてください。ヒントは灯篭!
。。。2つ目のヒントは手前の灯篭の近く!
IMG_3800.JPG


世界遺産の二荒山神社!日光はどこを撮ってもフォトジェニック!
写真に写ってるのは「鳥居」というもので、たまに神社にあるんですけど、見たことある方いらっしゃいますかねー?
超レアなのでいないかもしれませんね。
IMG_3792.JPG


ひとつだけ職人が丹精込めてクリエイトした純銅製の柄杓があります。
わかりますかねー??わかりづらいから心配......
IMG_3807.JPG


日光のメインストリートにある海老屋さん

数多く建ち並ぶ湯葉の専門店の中で、最も風味高く、最も美味しい刺身湯葉を売るお店

ここはリアルオススメですね、有名になっちゃうと困るので、お母さんにも内緒でお願いします!
IMG_3819.JPG


あとはもう日光滝巡礼ですね


男子はみんな大好き、華厳の滝
IMG_3828.JPG


クールな俳句が浮かびそう!でやっぱ浮かばない、竜頭の滝
IMG_3841.JPG


東洋のナイアガラ!吹割の滝
(東洋と世界の間にだいぶ距離がありますが)(滝的な意味合いで)
IMG_3851.JPG


そして旅のシメは、沼田ICの近くの道の駅にある、めっちゃナイスな日帰り温泉へ

雰囲気でてますよね
IMG_3857.JPG


こんな感じに日光を満喫して、温泉で心身共に癒され、関越道の渋滞に巻き込まれて、帰宅する。なんてプランはいかがでしょうか?


渋滞は余計だって?

大丈夫です世帯主の皆様。無事に帰宅したあかつきには、前日から冷やしておいたエビスビールと海老屋の刺身湯葉が待ってます^^


次回のショートトリップはGO山梨!


真の美しさは行動を伴うAVEDAと新丸子から徒歩1分FORME ageと

好きな野菜はヤングコーンのシマダの提供でお送り致しました。
IMG_3902.JPG

« 紫外線について、ちょっと詳しく! | メイン | うみ »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分