BLOG

-アージュスタッフのブログ-

紫外線について、ちょっと詳しく!

こんにちは、すっごい色白ことシマダです。女性にウケられるくらいには色白です(笑)

最近、美容のことについてのブログが少なすぎて視線がイタイので、ちょっとだけやっておきます。


テーマは「紫外線」・・・UV、Ultra Violet、ウルトラヴァイオレット


紫外線は2種類ありまして「UV-A」と「UV-B」です。


UV-Aは紫外線の95%を占めていて、肌の奥の真皮層にダメージを与え、シミ、しわ、たるみの肌老化の3大原因となります!!!

UV-Bは紫外線の5%ほどで、真皮層までは届きませんが、表面に炎症を起こさせ、日焼けになります!!!あと、シミも。


どうですか?皆様?

UV-Aの方がイヤじゃないですか???


シミ、しわ、たるみ、ですよ?


日焼け止め選びの基準としてUV-Aの防御を示すのが「PA」で、UV-Bの防御を示すのが「SPF」です。


ほとんどの女性がSPFをチェックして購入するそうで、PAをチェックするのは2割ほどしかいないとのデータがあります。


PAみましょ!

PA+++を買いましょ!


ちなみにSPFの数値が高いものは、肌への負担も高いので、低めのものを塗りなおす方がオススメです!


それと髪の毛の日焼けについてですが、髪の毛も、めっちゃ日焼けします!!!


「日差し強っ!!」って思った時、髪の表面、ジリジリ焼けてます


ヘアカラーはキンキンに色落ちはするし、髪はバサバサになるし、とんでもないですよ。


AVEDAのサンケアは日焼けによるダメージをケアしてくれるヘアマスクや、紫外線からバリアしてくれる日焼け止めもございます!
写真494.JPG


しっかりと紫外線ケアをして、夏の外遊びを楽しみましょうー!海山川!シマダでした^^

« アイスモンスターやっつけてきた | メイン | 夏のショートトリップ!GO日光! »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分