BLOG

-アージュスタッフのブログ-

オクラ収穫

中原区の家庭ガーデニスタの皆様こんにちは!家庭ガーデニスト美容師ニスタのシマダです。どーもこんにちは!( ´∀`)


6月中旬に枝豆とオクラを、ベランダで始めて、毎朝欠かさず水やりをすること2ヶ月......(´-`).。oO(長かったような...短かったような...)


枝豆は1ヶ月ちょっとで、1人前ほどの量を無事に収穫しました!

塩茹でして、とっても美味しかったですよ( 'ー`)


そしてオクラホマは2ヶ月ほどで、こんなカワイイ花が咲きました☆
IMG_3970.JPG


あんなにヒョロヒョロだったのに
IMG_3598.JPG


こんなに立派な実をつけて......

パパはもうバージンロードに足を踏みかけたような気持ちで......(´;ω;`)ブワッ
IMG_4026.JPG


収穫なう
(ちょ、バージンロードどーした!)
IMG_4110.JPG


オクラ獲ったどー!ヽ(´▽`)ノ

なんか ししとう みたいですね
IMG_4111.JPG


イカオクラ納豆にして、美味しく頂きました!

「オクラ食べなさい」ってのは おじいちゃんの遺言なので、今年の夏も心してオクラを食す所存でござりまする!


夏の夕暮れ、ベランダビールに最高の季節ですね!

今日も元気だビールが美味い!
IMG_4258.JPG


毎朝ちょっと早起きして欠かさず水やりして、たまに肥料をあげて、と2ヶ月続けて、これっぽっちの収穫量かぁ~

と、農業を生業とする皆様にリスペクトを心より感じるシマダでした!

(農家の無人販売で買ったトウモロコシおいしー)
IMG_4219.JPG

« うみ | メイン | けんと 筋肉ブログ »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分