BLOG

-アージュスタッフのブログ-

結婚式お呼ばれヘアセット@自宅

こんにちは、いまだに日付を書く時に「11月」と書いてしまい「アッ!」となるシマダです!


気づいたら12月でございます。秋ありましたっけ?何かしたかな?秋......


ということで、過ぎ去りし秋を名残惜しみつつ、自宅での早朝セットをキメました


うちのワイフが友人の結婚式にお呼ばれ頂いたので、かねてよりヘアセットをお願いされておりました


マジメにインスタグラムから #結婚式ヘアセット でワイフに似合いそうな写真をリサーチ

これとかどうですかね?

うむ、これにしよう
ファイル_000.jpeg


アゴラインの前髪と顔周りに遊ばせた毛束の抜け感がいい
トップのボリュ-ム感を波ウェーブで作ってるのが今っぽい(波ウェーブやってみたい)
編み込みとロールアップ(襟のクルクル)でくずれにくそう

といった理由で選びました!


シマ「明日は7時30分にはセット始められるようにしといてね」
心の声(その前には自分でアイロン巻いて、ワックスもみ込んでおいてね)

ワイフ「わかったぁ、おやすみ」


翌日AM6:15

シマ むくり

コーヒー淹れる→植物と水槽のメンテナンス→朝の読書

AM7:15

起きてこないので、読書継続

AM7:30

起きてこないので、読書継続

AM7:45

慌てふためいて起こす

AM7:47

ワイフ優雅に白湯を飲む

AM7:48

ヘアセット開始!タイムリミットは42分...!

AM7:53

アイロン巻きの仕込み完了

AM7:54

ワックスを全体になじませる

AM7:55

寒いのでガスストーブのスイッチをON

AM8:10

波ウエーブのトップの部分完成

AM8:20

左右の編み込みとほぐし完了

AM8:23

襟のロールがうまくできない

AM8:25

襟のロールがうまくできない

AM8:28

襟のロールを強引にぶちこむ

AM8:28:30

ピンがイタイと指摘される

AM8:28:55

ピンを優しく差しなおす

AM8:29

ハードスプレーを吹きかけまくる

AM8:29:30

ワイフ「そんなスプレーかけるの?」

AM8:30

完成


右!
ファイル_001.jpeg


左!
ファイル_002.jpeg


髪飾りをつけたVer.
ファイル_003.jpeg


なかなか再現できたのではないでしょうか?
ファイル_000.jpeg


できてる気がする( ̄ー ̄)
ファイル_001.jpeg


もうこのヘアセットは十八番みたいなもんですね


結婚式にお呼ばれの際に髪の毛バッチリでテンション上げたい方や
2次会や3次会までくずれないセットで楽しみたい方はオマカセください


AM8:35

急いで家を出る!シマダでした!


高尾山の頂上にて
IMG_9199.JPG

« 13周年を迎えました☆彡 | メイン | だて巻きとクリスマスプレゼントと今年も1年ありがとうございました! »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分