BLOG

-アージュスタッフのブログ-

だて巻きとクリスマスプレゼントと今年も1年ありがとうございました!

こんにちは、今年はお正月前に口内炎できなくてホント神様ありがとう!マジ感謝リスペクト!と思っていたら、今朝起きた時に、下唇の内側と下歯がくっついて、剥がれた時にキズになり、口内炎が完成したシマダです......


神よ!なぜぇ!??


ということで、今年も例年通り、最後のお休みの日にだて巻き作りをしました

お客様にも「だて巻きはそろそろ?」

と聞いて頂けることも多く、いよいよシマだて巻きの販売を心待ちにされてる感があります
(ちがうか...)


とある12月27日

ワイフ「今日だて巻きつくるんでしょ?卵は何個必要?」

シマ「4個で2本だから、合計で8個必要。あとはんぺんも2枚買う」

ワイ「いま4個しかないから、あとでSEIYUで買おう」

シマ「うぃーす」

SEIYUにて

シマ「はんぺん発見しました!98円のと、紀文の198円のがありますです!」

ワイ「98円2枚」

シマ「ファ...?!」

~~~~~~~~~

シマ「たまご発見しました!ヨード卵とか放し飼いのとか良さそうです!」

ワイ「こっちの128円の」

シマ「ファ...?!」「ちょ、こっちのだて巻き見て、1本980円だし、紀文のは1本1680円するよ!卵4個で2本作れるんだよ?1番高い卵買っても、圧倒的なコスパですよ?」

ワイ「128円」

シマ「いやいあいあいあ、卵はけっこう違ってくると思うよ?高品質なだて巻き作りたいなぁー」

ワイ「128円」

シマ「ぬぅぅぅ...じゃあこういうのはどう?家にある4個のと、ヨード卵とで、食べ比べしてみようよ。ヨード卵は6個入りだから、残った2個は卵かけご飯にすれば?」

ワイ「卵かけ食べたい!」

交渉成立!


みましたかシマダの交渉力!ナイスネゴシエーション!

IMG_9454.JPG


左がヨード卵だて巻き、右がだて巻き
IMG_9457.JPG


シマ「今年は今までで1番上手にできたわー!パッケージとか作って熨斗とか巻いちゃおうかな」

ワイ「いいねー!手書きがいいんじゃない?」


......恐るべしコスト削減力。。。家計を任せるに相応しい。。。


てな感じのシマだて巻き2016でした!


皆様今年も1年間、アージュをご愛顧頂きまして、まことにありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!

皆様におかれましては、くれぐれもお身体に気をつけ、良いお年をお迎えください
皆様が迎えられる新年が愛の光差す、素晴らしきものでありますよう、心よりお祈り申し上げます

2016年大晦日 嶋田篤士

おまけ

クリスマスイブの髙橋ケント
なんかかわいそう...笑
IMG_9414.JPG


今年はサンタさん来た^^

お正月は多摩川でドローンあげ!!
IMG_9435.JPG

« 結婚式お呼ばれヘアセット@自宅 | メイン | 新年のご挨拶 »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分