BLOG

-アージュスタッフのブログ-

この春、VERYモデルのヘアになるには?

こんにちは、どこまでもお客様目線で美容師7年目のシマダです。


こないだの雪もすごかったですね!(( ;゚д゚))グハ


↓大雪の翌日に出勤するシマダ #ゴアテックス完全装備 #駅まで1時間弱歩いた
写真390.JPG


営業終了後は高橋くん(22才、O型、期待のホープ)の電話受付の練習をさせて頂いて、直帰しました。


さすがにもう帰宅難民はコリゴリです...( ´_ゝ`)


--------------------------------------------------------------------------


さて、まだまだ乾燥する日々が続いていますね。


暖房機器による空気の乾燥は、髪やお肌の大敵になります。


アージュではどんな髪の悩みでもお応えできるようにケアアイテムを取り扱っております。

が、今回はカラーリングのお話しです!(`・ω・´)


最近のオーダーで多いのは、「乾かしただけでキマるスタイル」!


やはり女性の方は仕事に家事に子育てにお忙しいので、乾かすだけでOKなヘアが最強ですよね。


そこでお手本となってくるのがVERYのモデルさんたち

この良い意味での無造作感たるや...あこがれですな...( ´_ゝ`)
写真394.JPG


髪をかきあげてOK

風でみだれてもOK
写真395.JPG


ただ単にボサボサなヘアと、かきあげてもキマるヘアの決定的な違いは何じゃろか?


それは「ツヤ」です(`・ω・´)ツヤデス!


髪にツヤがあると、それだけでお手入れしてる感が出て、あえての無造作感がモワモワ出てくるのでございます。


【シマダ的実例その1】


2年以上通ってくれてるモデルさん(20代後半、全体に拡がるクセ毛、かなりの乾燥毛)

ずっとAVEDAカラーを続けているので、中間まではとてもツヤがあり、色味もキレイに残っているのですが、乾燥が激しい毛先の方は色落ちとバサつき感が隠しきれません。
写真391.JPG


AVEDAカラーをバシバシっと塗っていきます!(`・ω・´)イキマス!

リタッチだけでなく、毛先までしっかりと薬剤をつけるのがポイント

※根元の伸びたところだけを染めることをリタッチと呼んでおります。
写真392.JPG

↑まるでお風呂に入ったあとの猫のシッポみたいに髪のボリュームがちっちゃくなりました(笑)


しっかりと30分時間を置きましたら、ワシワシっとシャンプーをして、ブワーっと乾かすとこんな感じに↓

まばゆいツヤ感!(*´д`*)

カットもパーマもトリートメントもしていません。

乾かすだけ、アイロンも巻いてないですよー(d゚ ω゚d)オゥイェー♪
写真393.JPG

ビフォー
写真391.JPG


アフター
写真393.JPG

乾かすだけでOK


毛先まで染めるのを躊躇するお客様や美容師側に多い意見(´・ω・`)

その1.毛先が傷む→今はカラー剤も進化してますし、配合を工夫すれば傷むと感じることはないはず。むしろカラーによる傷みを感じることができる方がいらっしゃったら教えてほしい(笑)


その2.時間がかかる→髪の量や長さによりますが、プラス3分~9分以内です。この点に関しましてシマダは意識を高く持ち、腕を磨いておりますので、お時間を頂かないかと思います。


なので心配いらないさ~!毛先まで塗って、ツヤだしてこうぜ~!(・`ω´・)


レッツ無造作ツヤ感
写真395.JPG


乾かすだけでOKヘア
写真393.JPG


ツヤツヤ美容師ことシマダでした( ´∀`)

« ラシャッスでジビエを食べてきました | メイン | 武蔵小杉のススメ~おれんち~ »

age

TEL

044-711-6070

受付時間

平日:10:00~18:00(パーマ) / 19:00(カット)
日曜:10:00~17:00(パーマ) / 18:00(カット)
定休日:毎週火曜日

アクセス

川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F
新丸子より徒歩1分/武蔵小杉より徒歩7分